このごろ散歩に出掛けると寒いのはもちろんなのですが、太陽の高さが低いなあと感じます。昼頃に出掛けるともう太陽の光が直撃で、まぶしくってたまりません。黒犬レンの写真を撮ろうとしても逆行気味になっていまいます。

散歩で逆光なう。

それにしても、黒犬王子は写真だとイケメンですね。(笑)

そして、散歩で通る周辺をよく見渡すと、さざんかが終わって椿が満開です。こんな寒いのに、しっかりとした花を咲かせるなんて冷静に考えたらちょっと不思議。葉っぱの深緑とコントラストになって凛とした気品さえ漂わせています。

椿の季節。

1輪の花をアップで。いままであまり気に留めなかったのですが、きれいですね。心がすっとする思いです。散歩をするようになって、心に余裕ができたんでしょうね、多分。

椿アップ。

外で冬を知らせるのが椿であれば、家の中で冬を感じるのがリンゴ。実家から一箱リンゴが送られてきました。これがくると冬だなと感じます。そして恒例ですが、リンゴカバーはやあり王子にかぶっていただかないと。ということで、比較的抵抗の少ない寝起きを狙ってえいや、ってかぶせてみました。寝起きのため数分このままフリーズしておりました。

毎年恒例、リンゴのカバーでほっかむり。

写真うつりのよい、王子も突然撮られるのはダメのようです。やっぱり凛々しい顔は写真用につくっているのかもしれません。

ちなみにリンゴはふじ!密が入って美味しいですよ。
[rakutenitem keyword=’リンゴ 訳あり’ sort_type=’0′ category=’100227′]リンゴ 訳あり[/rakutenitem]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村