世の中は12月に入ったということで、クリスマスの雰囲気。駅のポスターなんかもクリスマス一色。個人的にいいなあと思ってとった写真がこちら。

クリスマスのポスター

クリスマスと言えば,赤やグリーンが多い中、黄色!温かく、そして前向きになれる色が年末にあるとこちらもホッとします。

そしてこの日は用事があって、青山一丁目まで。銀杏並木が見頃のはず!と思い、のぞいて参りました。
奥の木々は葉っぱをかなり落としていましたが、手前の木がなんとか葉っぱが残っていたので、横断歩道から写真をとるとあの見事な風景に。まわりは銀杏並木を見に来たおばちゃん達や、デッサンをしている人、写真を取っている人など年配の人が多く集まっていました。

青山の銀杏並木なう。結構葉っぱが落ちていますね。

そして、その後訪れたのが、代々木公園ドックラン。平日の午後だったのですが、わらわらと人が多くてビックリ。そしてドックラン内は前日の雨と風で落ち葉のジュータン。夏は土の地面が見えていたのに、別の場所みたいになっています。犬達もかさかさ音のする地面を楽しんでいるよう。

代々木公園のドックランなう。平日なのに結構人がいますね。

黒犬は相変わらず放ったとたん、自由に遊び回ってしまうので写真はとれませんでした。そのかわり他のわんちゃんたちが代わる代わる私の近くに遊びにきてくれます。黒犬みたいにみんな自由に走り回るワンコだけじゃなくって、動き回らない子も結構いるんですよね。その1匹がこちらのミニチュアダックス。私をじーーっとみて何かを訴えております。それにしても、忍者のように地面の木の葉と同化していますね。

木の葉に同化したワンコに見つめられた。。

ドックランではいつも他のワンコ達との交流時間となります。1時間ほどいて、遊び足りない黒犬を捕獲して帰宅したのでありました。

黒犬はさんざん走っていたので、この日の夜はとっても満足そう。証拠のドアップ満足写真。そしてこのあと、グーグー寝ていたのでした。

見つめる黒犬

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村