天気が悪くなるといいながらも、週末はお散歩日和でしたね。というわけで、またまた代々木八幡神社経由代々木公園の散歩コースに出掛けることに。で、今回も目的地までは自転車で、あとはドックランでいっぱい遊んでいただくということで移動は自転車です。

黒犬さん、自転車のかごも近頃は抵抗なくのって頂いております。以前ならば暴れて飛び降りてしまっていたんですけどね。

黒犬も自転者に慣れてきた様子。

代々木公園に行く途中、代々木八幡神社で「青空個展」を開催していることに気づく。毎月のペースでやっていたような気がして、時々散歩で通るとやっているんだよね。ネットで調べると会場はいろいろあるみたい。

◎てづくり市 青空個展 http://www.aozorakoten.com/

渋谷・代々木八幡宮から2009年10月にスタート。ひとつひとつの開催を大切に、皆さまのココロがポッとあたたかくなるよう、楽しんでいただけるよう、取り組んでいます。

お、代々木八幡神社が初めてだったんだ!そうそう、神社のスペースでの交流って雰囲気がふんわりしていていいんだよね。ということで混む前に立ちよることに。

代々木八幡神社で青空個展です。いくつか買い物をしました。

もう結構人が集まっています。ここでカレーパンとドーナッツ、そして黒犬のお洋服を購入。お店を出している人にお話しを聞くと、みなさん遠くから参加されているみたい。前は近所のクリエーターさんが多かったような気がするんですが、、それだけ有名なフリーマーケットになったということなのでしょうか?

少し立ち寄った後、目的の代々木公園のドックランへ。ここで黒犬の日頃のストレスを発散していただくことに。えいやーと放つとさっさとお友達の挨拶回りにいそしみます。ドックランでのカメラ目線の写真はほぼございません。(あしからず)

ドックランなう。天気がいいので大盛況です。黒犬は挨拶回り。

十分遊んだ後、家で今日かったお洋服を着て頂くことに。リメイク品ということなんですが、とっても上手に出来ています。モデルさんはちょっと不服そう。

青空個展でかった黒犬の服。リメイク品ですって。なかなか上手に出来てますねえ。モデルさんはちょっと不服そうですが。。

当分はいい季節なので、まったりとお散歩を楽しめそうですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村