猛暑から一転、ここ1週間で急に秋めいてまいりました。夏の間は暑すぎていけなかった代々木公園のドックランへ久しぶりにいってきました。いつもは徒歩でいくのですが、実習で体力を使い果たしているため、強制的に自転車に黒犬を乗せて現地までビューと行くことにしました。

さっそくドックランへ解放すると、すぐさまワンコたちと戯れる黒犬。いろんな子がいて黒犬も楽しそうです。

こんな感じで追っかけっこをしてるなう。

ご挨拶

ドックランなう。すごい久しぶり!ワンコの数も結構います。黒犬ご挨拶に夢中。

そしておとなしい子には、飼い主さんの間から無理矢理ニオイを嗅ぐ始末。どんだけ積極的なのか?この日は日曜日で天気がよかったこともあり、多くのワンコ達がいました。多分、郊外からもきている感じなんだよね。数が多い分、喧嘩をするワンコたちも結構いて、週末は気をつけないといけません。うちの黒犬は喧嘩はせず、逆にとっとと逃げるタイプなのであまり心配はしませんが、代々木公園のドックランは喧嘩でけがをする子たちも多いと聞いているので、今日は無理せず30分くらいで退散しました。

自転車でせっかく着たので、美容院でシャンプーとスタイリング剤を購入。黒犬、あからさまにつまらなそうで外ばかりみております。美容師さんに頭をなでられようものなら、即座に拒否で頭をよける。昔はもっと愛想が良かった気がするだけどなあ。

美容院で立ち寄りなう。

で、帰りはもちろん自転車。いやがる黒犬を自転車のかごにいれて電車の踏切まち。小田急線の踏切は開かずの扉。ここで5分くらい待つことになるのですが、黒犬は自転車のかごでへっぴり腰で冴えない顔。昔ほど暴れはしませんが、やはりあまり乗り物は好きではない様子。自分で自由に走りたいんだよね。こういうのにも慣れておけばもっと遠出ができますよ!黒犬さん。

踏み切りマチ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村