先週は雨の日が多く、散歩を何回かさぼってしまったので、週末で帳消しにしてもらおうとドッグランコースで決定。お天気もよかったので、おニューの洋服を着せてお散歩準備です。

ネット通販で色を間違って買ってしまったパーカー。女の子と間違われるのが必至ですが、ドッグラン内で見つけやすくするには色がついた洋服がよいのです。黒いのを着せてしまった日には、ほかのワンコと同化して見つけづらくなるというデメリットがあります。そんなこんなでゴーです。

ドッグランに行く前にいつも行くデイケアセンターの広場を横切るのですが、ここでは後ろ足を車いすにのっけているミニチュアダックスに遭遇。ワンワン吠えるので、また嫌われたのか?と思っていたら飼い主さんいわく「うれしくっても吠えるんですよ」ですって。車いすの隙間からしつこくにおいを嗅がせてもらい、黒犬のにおいも嗅いでもらい、ちょっとした交流をさせていただきました。(写真はないです。。)

でドッグランにいく途中にマンションをたてていた場所があったのですが、気付いたらもう建っていて、すでに人まで住んでおりました。もとどっかの社宅でぼろぼろだったのが、最新のきれいなマンションになっています。なんと風力発電らしきものまでついています。

エコ要素が入った住宅なんでしょうね。と思いつつ、代々木公園にたどりつき、いつものように黒犬を放ちます。あーっという間に見えなくなったのですが、この日は異常に混んでいて、かつ『ミニピン・イタグレ』の団体様がいました。なんかオフ会とかしている雰囲気。細い犬大集合といった感じですね。

私は相変わらずベンチで黒犬がさんざん遊ぶのを待ちながら、ほかのワンコとコミュニケーション。隣の方がトイプードルを2匹かっていて、あまりの人の多さに飼い主さんの回りで遊んでいる姿をぱちり。でもカメラから目線をはずされたましたけどね。

めっちゃオシャレな服装で、首輪もキラキラ。どんだけお金かけてるんだろう、、とふと思うのでした。うちなんか1000円のお洋服しか買わないのに。。いろいろと座ってぼーっとしていると、やっぱり動かないと寒くなってきたので、そろそろ黒犬を捕まえて帰ることに。まだまだエネルギーが余っているようでしたが、とにかく強制帰宅。途中の信号を待っている姿は「やっぱりつかれているのね、、」というような雰囲気を醸し出しています。

帰ってからは速攻、お昼寝をしておりました。なんだかんだいってつかれていたんだ。でも数時間で復活しちゃうのはやはりミニピン。体力あるなあ。。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村