#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】朝の散歩と獅子丸くんと春の気配

このごろは朝の散歩が気持ちよい(汗をかくくらい)時期となっていますが、毎朝お会いする心の友獅子丸くんとの写真が久々に撮れたのでアップしてみました。だいたい、デイケアセンターの芝生で会い、獅子丸君からダッシュでよってきてくれます。2匹でにおいを嗅ぎ合ってから、取っ組み合いをして、すぐに2匹とも飽きて違うことしだすので、なんだか仲良しなのかどうか?なところもありますが。。

今日は一通りじゃれたあと、写真をとるためおやつで釣ることに。

獅子丸くん「何しているの?レン君もっと遊ぼうよ。」

レン「おすわりして、いい子にしているとおやつがもらえるんだよ。」
獅子丸くん「ぼくのママじゃん。チッなんだよ〜。」(ちょっといじけ気味)
レン「おやつをくれる人は誰でもいい人なんだよ。」
獅子丸くん「だって、ママとボール遊びをしにきたのにさ。なんで待ってないといけないの?」

てな感じで勝手にストーリーをつけてみました。レンは私からのおやつは外にでるといっさい受け付けません。(なぜだ?)そのかわりほかの人からのおやつはウエルカムで、誰にでもなついて(半分おやつをねだって)愛想を振りまきます。飼い主としてはちょっとむかつく行動だったりもしますが。。

そんな獅子丸君とのやり取りのあと、お互い分かれて、獅子丸くんはいつものボール遊びを楽しみ、うちの黒犬はうんちロード(うんちをいつもする場所)めかげていつものルートを走るのでした。

それにしても、春の気配を感じる今日この頃。最後にお花の写真でしめますね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. おやつを欲しがらないなんて、うちの子たちには絶対考えられないです。春の気配って犬も分かるのか何となくいつもより楽しそうですよね。

  2. ミニピンって食いしん坊って聞いていますが、martiniさんのピンちゃん達はねだらないんですか??うちなんか食い意地張っている上に、私がおやつをケチるので、お散歩で拾い食いのチャンスをいつも狙っていますよ。こないだなんかちょっとした隙になぜか落ちていた『おにぎり』を食べていました。その日はほんとにがっくりでした。

コメントを残す

Theme by Anders Norén