アフタヌーンティー・ティースタンドのレセプションの帰り、実はお隣でFlying Tiger Copenhagenのお披露目もやっており、こちらも立ち寄ってみました。Flying Tiger Copenhagenはデンマーク発の雑貨屋さんで「北欧の100円ショップ」といわれているほど低価格で品揃えも豊富とのこと。オープンはティースタンドと同様の10/2(水)なんですね。
せっかくなので店内を散策することに。入り口からカラフルな文具やボックスが並んでいます。とにかくカラフルでかわいい。値札をみると100円から300円くらいでびっくりするくらい安い!
こちらはキャンドル雑貨。くまさんのキャンドルがかわいらしい。
ぶたさんに見つめられ、思わず写真。動物をモチーフにした小物たちでアジアぽいテイストのフクロウやゾウの小物入れもありました。
こちらはケーキをモチーフにした文具や小物入れ、缶バックなど。スイーツ&ラブリーですね。
こちらは子供向けの文具。お絵描き帳やペンなどがすごくキュート。ちっちゃい子がいたら買ってあげたくなっちゃう!
食器やキッチン用品、バス用品、お掃除用品などもカラフルでオシャレ。日常の生活がとっても楽しくなりそう。
そんなこんなで店内をじっくりと回ることができました。どれもお手頃価格の上にすごくかわいらしく、みているだけでとっても楽しくなっちゃいます。実は表参道の他に大阪のアメリカ村ストアにも1店舗あり、あまりの人気に4日で品切れとなり休業状態になったとくらい大人気ブランド。表参道もすごいことになりそうです。
ということで、この日何となく買ってしまった子たちはこちら。テキスタイルがとても素敵だったので、ペーパーナプキンをいくつかとクリップや貯金箱、そして折りたたみの傘などを購入。ちなみにクッキーはお土産でした。そうそうショッピングバックは有料で大きさによって20円〜300円かかりますが、デザインが豊富でこちらも選ぶのに迷ってしまうほどです。
週末はかなり混雑しそうですが、雑貨好きな方もそうでない方もハッピーな気分になること間違い無し。お時間があれば是非一度足を運んでみるのもいいと思います。
■Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア
住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2
営業時間:午前11時〜午後8時
定休日:不定休
http://www.tiger-stores.jp/