初台方面の散歩で「ドッグセラピー」という看板が気になっていたのですが、トリミングもやっていただけるということだったので、早速試してみました。

こうみえて黒犬のトリミング代ってどこにいっても「4200円」はかかります。人間でいえば、サザエさんの波平さんが床屋で普通の料金で扱われるのと同じくらい、高いなあ、、と思っていましたが、ここはなんと「2000円」でやってもらいました。マンションの一室でセラピーも行うというので、ほんと人間様も落ち着く雰囲気。なかなかよいところです。ということで写真をば。

入り口はちょっと分かりづらいかな。でも中に入るとこんなリラックスできるお部屋で、わんちゃんも自由にさせてもらいます。

で、トリミングする間は私の自由時間。おいて去ろうとすると、すごい勢いで吠える黒犬。おいていかれるのに気付いたのね。外にでてもかなりワンワンという声が響いていました。一応、私も飼い主と認められているんだなあと思い、2時間後お迎えにいくと、、、

トリマーさんになつきすぎていないか?この家のワンコか?というくらい、「いらっしゃい」という雰囲気で出迎えてくれました。やっぱり、君は誰に拾われても生きていけるよ。適応能力があるよ、というのが改めて分かった瞬間でした。で、最後にトリマーさんと一緒にぱちり。なんか人面犬っぽい写真になっちゃいました。


お店情報はこちら。
http://home.d05.itscom.net/blipara/

●Bliss of Paradise
トリミング・ドックサロン
住所/東京都渋谷区初台1-40-6-3F

TEL/ 03-5350-8251

営業時間/平日 9:00〜17:00

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村