先日、私が住んでいるマンションに新しい方が引っ越してこられたのですが、なんと4ヶ月のミニチュアダックスの子犬と一緒ということに判明。エレベーターでお会いして、今度うちの黒犬を紹介しますよ、とお話しした数日後、念願の子犬とご対面。

子犬ちゃんのお名前はバニーちゃんということで、元気な女の子。道ばたで散歩なのに動かなくなっていましたよ。

黒犬が動かないことをいいことにいつものテンションで近寄ったとたん、子犬のバニーちゃんが黒犬の上を行くテンションで絡んでまいりました。一瞬引きぎみの黒犬。その後はなんとバニーちゃんのペースで、珍しく黒犬知らないふりを決め込むことに。

そんなことはもちろん気付かないバニーちゃん。あまりにも嬉しさに、お尻のにおい嗅ぎ放題、飛びかかり放題とパワー全開。黒犬よ、去年の君も全く同じだったじゃないか。もっと大人の対応で、仲良く遊んであげようよ、と心の中でおもうのでした。

それにしても同じマンションにワンコ仲間ができるとうれしいですねえ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村