時々ブログに書かせてもらっている、お料理の写真をとるアプリ「SnapDish」の第二回ユーザ交流会に参加して参りました。実は去年も参加させていただいたのですが、ブログを見返すと書いていなかったので今年はちゃんとブログに残します!

会場はというと、去年と同様に「井の頭公園」。去年は吉祥寺からお花見の場所まで行くのにあまりにも人が多すぎて移動しづらかったので、今年は「井の頭公園駅」から下車をして向かいました。ちなみに、お花見の時期は週末のみ急行も止まるみたい。

駅からすぐに井の頭公園にスムーズに入ると、早速桜は満開で散り掛けのものもちらほら。橋の上からとりあえず1枚。ぎりぎりお花見を楽しめそうですが、とにかくこの日は寒かった。(8℃くらい)

SnapDishユーザ交流会@井の頭公園

池を右側に歩いていくと、SnapDishのアイコンを持っている方が!去年とほぼ一緒の場所でした。既に参加者の半分くらいの方が集まっていて、知っている顔もちらほら。そう、去年お会いしてからSnapDishでやり取りしつつ、実際にお食事する機会もあるので、SnapDishユーザさんの顔見知りさんも増えました。SnapDishを使い続けている理由としては、機能も気に入っているのですが、ユーザ同士が分け隔てなく楽しく交流できるところなんですよね。

この日はとっても寒かった! SnapDishユーザ交流会@井の頭公園

そして今年はというと、インターナショナルに外国人の方の参加も。お声をかけてみると、乃木坂で「KIMONO」というワインバーやケータリングを経営しているオーナーさんご夫妻とのこと。SnapDishのユーザーさんにはお店をされている方も結構いらっしゃって、そして美味しいお店が多いのです。今日のお花見のために、こちらのお店のお料理を提供してくたさったとのこと。去年もそうでしたが、今年もいろいろと美味しいものがいただけそうです。

お料理はケータリングをやっているユーザさんから。SnapDishユーザ交流会@井の頭公園

参加者がだいたいそろったところで、お花見がスタート。社長の舟田さんのご挨拶から始まり、スタッフのみなさまの自己紹介、そしてユーザさんの自己紹介と続きました。その後はフリーでみなさんとのおしゃべりやらお食事やらを楽しみました。SnapDishのスタッフさんがとっても気を使ってくださる方々で、お料理が足りなくなった頃に近所の中華屋さんからテイクアウトでお料理を追加していただきました。できたての餃子、春巻き、焼きそばなどでお腹いっぱい!

そして持参した赤ワインをオープンして、みんなでシェア!日本酒と迷ったのですが、なんとなく赤ワインにしてみました。

持参した赤ワイン。桜をバックに。 SnapDishユーザ交流会@井の頭公園

このあとも美味しそうな焼き菓子やら、ユーザさんたちが持ってきたお土産もみんなでシェア。なんといってもユーザーさんたちも美味しいものをよく知っている方達なので、お土産もすごいんです。そして極めつけは静岡から参加されたイケメンユーザさんの「手作りのフォンダンショコラ」。7秒くらいチンして食べてくださいとのこと。そうそう、SnapDishのユーザさんの中にはお料理上手たちがたくさんいらっしゃるんですよね!(ちなみに私は食べる専門ですがw)

そんな楽しい会もあっというまに時間が経ち、お開きに。なんと最後にお土産までいただき、至れり尽くせりのお花見でした。ちなみに時間のあるユーザさんたちは2次会、3次会と集まって飲み直していたようです。私はというと予定が入っていたので、その場を後に自宅に戻りました。

帰宅していただいたお土産を開けると、なんとも豪華!で小ざさの最中、吾妻屋の花見あられ、カゴメさん提供のケチャップとレトルトソースが入っておりました。

たくさんのお土産をいただきました! SnapDishユーザ交流会@井の頭公園

SnapDishのスタッフのみなさん、参加されたユーザのみなさま、素敵なお花見の会をご一緒できてとても楽しかったです。ありがとうございました!これからもSnapDishでどうぞよろしくお願いいたします!

■SnapDishについてはこちらを是非ご覧ください。


http://snapdi.sh/ja/ 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村