この日は朝から雨が降ったりやんだりしていて、晴れ間を狙ってちょうどお昼頃の散歩となりました。散歩なんだけど、とーってもおなかがすいていて、お昼どうしようかなと思っていたら散歩コースにある「はないろカフェ」さんが開いていたのでここでランチをいただくことに。このカフェは近所の人もいつやっているかよくわからないカフェで、開いているのをみたらラッキーと思った方がいいかも。

お腹がすいて近所のカフェにはいってもうた。

すると黒犬は露骨にいやな顔。「えーー!」といっているかのよう。少しは我慢してくださいな。

黒犬は、えーーという顔。

そんな黒犬さんは無視をして、本日のランチをば。まずは前菜のサラダとスープ。ツイッターでつぶやいていたら、アメリカ在住の方々から「少ないんじゃない」というお声が。アメリカじゃあ3倍くらいだよと。そんなにあっても私は食べれないので、これくらいでちょうどよいです。

早速、サラダとスープです。

メインは鶏肉の何とかソース。基本フレンチビストロのお店なので、しゃれた名前でしたが思い出せません。材料はバターと生クリームとガーリックがきいているソースです。こくがあって私は好きです。

メインのチキン料理がきました!さてたべるよ。

で、最後にコーヒーでまったりしました。こんなにゆっくりできたのも、黒犬さんがちゃんと足下で待ってくれていたためなのです。以前はくれくれ催促がうるさかったのですが、このごろは悟ったらしく、おとなしくしています。

コーヒーで終了。ミルクいれてぐびっといきます。

おとなしくといっても、外を通る人を観察したりと、黒犬としては忙しくしていますけどね。

黒犬はおねだりを諦め、そとを通る人をがん見中。

そのうち、目の前に落ちて力尽きてしまったせみさんにロックオン。絶対に届かない距離なんですが、めちゃくちゃ狙ってます。食べちゃいそうな勢いだったので、すぐにお金を払って帰りましたが。。それにしてもカフェでおとなしくできるようになったのは大進歩です。

黒犬、息たえたセミさんを狙って低姿勢なう。でも届きませんw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村