SnapDishという食べ物専用の写真アプリを使ってはや1年くらいかな。私は食べ歩きメインにしているので基本は外でいただいたものを写しているんですが、他のユーザーさんたちはどちらかというとお家で作ったお料理とかをアップしていて、それがお店顔負けのお料理を作っているんですよね。

そんなメンバーに会いに「新春SnapDishオフ会」に行ってきました。会場はお店ではなくなんとレンタルキッチン!場所は新宿御苑にあるおしゃれで明るいスペースです。

SnapDish新年会!@Garden Kitchen

時間はお昼くらいから夜までやっているとのことだったので、私は13時ごろに参戦。すでにお料理隊の方々がお料理真っ最中の様子。最初に目に入ったのが、「アクアパッツア」。見事な金目鯛がフライパンで加熱されております。

アクアパッツア作ってます。@Garden Kitchen

そして出来上がりがこちら。白ワインで酒蒸しにされ、お魚とアサリの旨味がたっぷり出たウマウマな一品。見た目も華やかですが、味はイタリア料理屋さんでいただいているかのようなクオリティー。素敵です。

アクアパッツア完成です@Garden Kitchen

こちらは「スペアリブの角煮」かな。骨付きのお肉とタマネギを煮込んで、ほんのり甘い優しい味。トロトロのお肉がたまりません。

スペアリブの煮込み料理@Garden Kitchen

こちらは「ピッツアマルゲリータ」。生地からちゃんと作って焼いてくださって、こちらもイタリアン料理屋さんかと見間違えるほど。

マルゲリータ@Garden Kitchen

炊き込みご飯の「鮭ご飯」もでてきました。盛りつけは緑のインゲンと黄色の卵、そしてオレンジのいくらとビジュアル的にもばっちり。もうお腹いっぱいですw。

鮭いくらご飯@Garden Kitchen

皆さんが手料理している中、私も含め食べる専門部隊はとにかく出てきた料理を美しく撮って、紹介して、そして美味しくいただくのがミッション。(という言い訳w)こういう人もいないと成立しませんよね。

この美味しい宴は夜まで続いたようですが、私は夕方に予定があったので途中で失礼しました。

いつもはSnapDishのアプリの中での交流ですが、実際にお会いして、こうしてみなさんが作ったお料理たちをいただけるのは、すごく楽しかったです。お店じゃなくって、こういうスタイルのオフ会はすごくいいかも。

レンタルキッチンも素敵な空間だったので、またここでみなさんと再会できるといいな。

■SnapDishのアプリについてはこちら。
http://snapdi.sh/ja/ 

■会場のレンタルキッチンはこちら。
ガーデンキッチン http://gardenkitchen.jp/ 


大きな地図で見る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村