7月28日(水)のお話ですが、Jabraの製品発表会「Jabra Summer Selection 2010 ~Royal White 白の休日~」にいってきました。そもそも「Jabraって何だろう?」という無知な状態だったので、一応行く前にネットで予習。

GNネットコムさんのサイト⇒http://www.jabragn.jp/

  • デンマーク・コペンハーゲン発の会社
  • 会社名はGNネットコム、ブランド名:Jabra
  • 業務用および Bluetoothヘッドセット分野における世界シェアNO.1のヘッドセットメーカー

この日のイベントで紹介される製品はこちら。Jabra STONEの白バージョンで、女性に使ってほしいという戦略っぽいですね。
http://www.jabragn.jp/mobile/STONE/index.html

なるほど。かなりかっこいいBluetoothのヘッドホンかあ。今回は私のようなMacとかiPhoneとか普通に使っているけど、周辺機器にあんまりこだわりのない女性に、まずはブランド名を覚えてもらうくらいを目標にしているのかな。(あくまでも想像)とにかく、イベントで実物はイベント会場でみることができるはずなので、いざ出陣!

この日の会場ですが、目黒にある東京都庭園美術館内にあるカフェレストラン「cafe 茶洒 kanetanaka」を貸し切り。 老舗料亭「金田中」が手がける和のカフェレストランということで美味しい食事も期待できます。http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13022452/

さて、会場の入り口です。ちょっと早かったので、まだ人もまばら。とりあえず店内に展示されていた製品をのぞいてみる。

イベント会場の入り口

Jabraの商品も展示されています。

やっぱり、実物もかっこいいですね。あまり物欲がない私でも、こういうかっこいいものだったら欲しい!!と思ってしまいます。

そんなこんなでイベント開始。まずはこの会社のマーケティング担当の方から、会社について、製品についてなどをじっくり説明していただきました。

GNネットワークジャパンの方が製品紹介。

なんか気づいたら後ろのほうで、バジャバシャ音がする。女性限定といいながら、おじさん達が結構いるなあと思ったのですが、紙媒体のメディアさんがきているようでした。納得です。予習してきたのでよーく分かりました!

製品が白ということで、ファッション系の人の対談に。

その後、パネルディスカッション形式で、メイキャップアーティスト、エディター、Jabraの会社の女性の3人で「白」というキーワードでトークがはずみました。今年のトレンドは白とか、白の持つ意味合いとか、もろもろ細かいことは忘れてしまいましたが、、何となく楽しい内容でした。

個人的にへー、と思ったのは、北欧(デンマークかフィンランドは失念)では黒色は普段使いなので、全身黒い服を着ている人が多い。それは北欧の人は髪が金髪だから、黒とのバランスがいい。逆に日本人は髪が黒いので、洋服も黒にしちゃうと真っ黒になってバランスが悪い。北欧というと、カラフルなイメージがあるのですが、ほんとうはそうでもなかったんだなあと。

トークが終わって、お食事タイム。お食事をしながら製品を試してね、、ということでしたので、まずは腹ごしらえ。小ぶりの上品な料理が並べられました。お味も店員さんの気遣いもよかったです。プライベートでまたきてみたいお店ですね。

料理はブッフェ形式

お料理その2

食事をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、製品の説明を受けて触ってみたくらい。。でも小ぶりで女性の耳にぴったり!一応、右耳用なんですって。うーん、スカイプミーティング用にあってもいいけど、そこまでの必要性は感じないし、でもあったら欲しいし。とりあえずは、何か機会があったときに検討させてもらいます!

ということで、最後はプレゼント抽選を行って、無事終了。とてもよい雰囲気の製品発表会でした!

製品を忘れないために、↓にメモっと。

[rakutenitem keyword=’Jabra Bluetooth Headset STONE’ sort_type=’6′ category=’0′]Jabra Bluetooth Headset STONE[/rakutenitem]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村