#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】黒犬レン、5歳の誕生日。いつもと変わらず穏やかな一日でした。

12/22で黒犬もなんと5歳の誕生日を迎えることができました。人間年齢でいうと36歳。おっさんに片足を突っ込んでおりますが、外見は未だに子犬に間違えられるという年齢詐称的なのがミニピンなんですよね。

誕生日の当日、午前中は雨。散歩の時間になっても外出できないので、黒犬的に少々そわそわしております。

散歩行きたいんですが。

黒犬「散歩、いかないの?」

やっと午後になって雨がやんだのですが、外はかなり寒い。ということで、今年初のほっかむり、というか5歳初のほっかむりで散歩にGO!です。

今年初のほっかむりで散歩。

黒犬「……。」

冬の散歩のトレードマークのほっかむりですが、3歳くらいからほっかむりがちょっと嫌いになり、4歳の時は拒否。で今年久々にかぶっているので、少しテンションが下がっているようです。しかし、お外に出れば話は別。寒い中、急ダッシュなどを繰り返し、私も小走りで後を追うほどのイケイケのお散歩状態。

散歩の締めはいきつけのパン屋さん。いつものように入り口で座ってみますが、だれも出てきてくれません。そうなんです、いつもパンをくれるおばさんがいなかったので、パンのお裾分けをもらえず。こういう日もあるんですが、黒犬的にはめちゃくちゃ残念そうです。

座ってみたら、おばさんくるかな?

黒犬「おばさん、出てこないかなあ。パン持ってきてくれないかなあ。」

う〜ん、パンもらえなかった。。

黒犬「う〜ん、おばさんいないの?残念。。」

パンはもらえなかったのですが、家に帰って夜は誕生日ディナー。久々の手作りご飯で、牛肉たっぷりのソテーに。お野菜はジャガイモとにんじん、それとインゲンでカラフルに。去年に比べたらちょっと手抜きかな。

誕生日のごちそう。今年はちょっと手抜きw。

去年の豪華さはおそらく忘れているらしく、今年は今年でテンションが上がっている黒犬。もらうためにおすわりでビシッと決めております。もちろん、良い子にしているのですぐに「よし!」でお食事していただきました。

レン、5歳の誕生日の待て状態。

食後のデザートは岩手のリンゴとヨーグルト。こちらもあっという間に完食。

誕生日といっても、黒犬的には日常と変わらずでしたが、こうやって健康で穏やかにいてくれるだけで感謝です。また来年も健康で穏やかな誕生日が過ごせるよう、黒犬共々過ごしていきたいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. 誕生日おめでとうございます!
    ほっかむり、よく似合いますね。夕食も豪華だし幸せな誕生日ですね。

    • ありがとうございます!
      誕生日といってもあまりなにもできなかったのですが、健康にここまできてくれて感謝で一杯の日でした。
      これからもまったりと過ごせたらいいなあ〜なんて思っています。

Leave a Reply

CAPTCHA


Theme by Anders Norén