ここ一年、毎日サンリオピューロランドをみながら出勤しているのですが、実は中に入ったことがなかったのです。お子さんがいないとなかなか縁がない場所だったのですが、先週の12/6、12/7で無料開放していると聞き、お仕事帰りにふらりと立ち寄ってみました。

クリスマスシーズンということで、ピューロランドもイルミネーションが鮮やか。無料開放している割にはそんなに人も多くなく、整理券をもらいそのまま入場できました。

ライトアップされたサンリオピューロランド

中にはいるとラブリーな世界観で、サンリオのキャラたちがいろいろと配置されております。入り口の時計の下にはシナモン?というかクマのキャラでしょうか。(キャラは既によくわかりません。。)

ふりかえると時計の下にシナモン??が。@サンリオピューロランド

中心には森みたいな作りのエリアが。なんとなくイベントとかでキャラたちがねり歩きそうな雰囲気。

中に入ると森みたいになっているんですね。@サンリオピューロランド

ノープランで入ったのでどこに何があるかよくわからず、とりあえず全体的に歩いてみることに。どうも1Fのほかに2Fがあってそこではお食事やお買い物ができるようですね。

かわいいサンリオスイーツがいただけるのは「ドリームカフェ」。キティーの大福やドーナッツなどもあって、どれも食べるのが楽しくなっちゃいます。(この日はみるだけで、お店に入ることはしませんでした。。)

ドリームカフェではかわいいお菓子たちがいっぱい。@サンリオピューロランド

あまり広くないので、あっという間に園内を一周することができました。個人的な感想は、、やはり有料だったら入らないかなあw。グッズやスイーツだけでも入場料とらずに買えるようにしてもらうと、もっと気軽に行けるのになあと思いました。

キティちゃんがお出迎え@サンリオピューロランド

サンリオピューロランドの無料開放デイは終わりましたが、12月末まで多摩センター界隈はイルミネーションがすごくきれいですよ。ライティングされたキティやマイメロに会えるので、サンリオ好きの方は一度来てみるとよいかもです。

多摩センターイルミネーション2012 http://www.tamacenter-cm.com/illumi/

<既に終了したサンリオピューロランドの無料開放デイについての情報はこちら>

  • サンリオピューロランド 2012 SANRIO THANKS PARTY!
  • ハーモニーランド
    • 開催日:12月7日(金)
    • 営業時間:午前10時~午後9時(最終入場は午後8時)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村