日差しは強くなってきましたが、初夏のお散歩はまだまだ気持ちいい時期です。週末はいつもよりゆっくり散歩ができるので、写真もいっぱいとることができます。ということで、とある週末の散歩レポートをまとめます。


スタート時の黒犬。少々テンション高めなのですが、こうやって何かを見つめているときの視線の先にはワンコがおります。早くこないかな〜という感じで待ち伏せているわけです。

「おはよ〜。」と一方的に近づく黒犬。フレンドリーなトイプーちゃんもテンションの高い黒犬にはちょいと引きぎみ。散歩15分くらいのテンションはあまり人に見せれないほど、びゅんびゅん歩いております。

そんなこんなでいつもの福祉施設に向うと、なんとびわの木を発見!こんな都会の真ん中にびわの木がそれも実がたわわになっているなんて。この実はどなたがが食べるのかなあ、というかだれの物ものなんでしょうね?

私がびわに気をとられているころ、黒犬は高いところからお友達チェック。なにか真剣に仕事をしているような顔をしていますが、だれかいないかサーチしているだけなんです。

すると、すっごく久しぶりにミニチュアダックスのスムーズちゃんがいるではありませんか!つかさず見つけてにおい嗅がせて攻撃。

またもや微妙にいやがられている様子。

わいわい、みんなお久しぶり!
わいわい、みんなお久しぶり!

そんなことをしていたら、他のお久しぶりワンコが大集合。このメンバーの飼い主さんには冬以来会えておりません。近所なのに、ワンコをかっているのに、案外会えない方も多かったりします。で、このメンバーが集まったということは、、

とうことで、おやつの大判振る舞いが始まります。もちろん、みんなちゃんと知っているので、輪になって順番を待っております。結構いれぐい状態で、うちであげるおやつの3日分は食べていた黒犬。うちはご飯が充実しているので、おやつはいいんです、、おやつは。。

黒犬にとっては、このメンバーが集まる日はとてもラッキーなんでしょうね。。次回はいつ集まることやら。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村