だんだんと寒くなってきている今日このごろ、そろそろ黒犬の冬支度が必要となってきました。ゲージの中のペットヒーター、散歩用の洋服(防寒用)、それと冬の散歩の風物詩の「ほっかむり」です。

去年は少し嫌がっていたのであまりかぶっていませんが、これを見るとみなさんが「冬が来た!」という感じになるようなので、ここはひとつ期待に答えないといけませんよね。

リラックスしている黒犬。

黒犬「ぬ?なんかよんだ?」

まずは去年のほっかむりが使えるかどうか、かぶってもらいました。ちなみに「ほっかむり」は100円ショップで購入した人用のレッグウォーマー。サイズがちょうど良いんですよね。さて試着の様子はというと、、

今年もほっかむりのフィッティング。少々不満げな顔。

黒犬「…….」

少々固まっております。なんとなく顔も引きつっている感じがw。

それにしても黒のほっかむりが体の色と一体化してとっても馴染んでいるなあ。以前、白やグレイなどもかぶっていたのですが、やはりかっこよさは断然黒かな。黒犬のほうも少し立つとかぶりモノに慣れてきたようです。

とはいいつつ、まんざらでもなさそう。

黒犬「これ、なんか暖かくていいかも!」

去年はあんなに嫌がっていたのに、今のことろかぶる気満々のようです。実際のお散歩で使うのはもう少し先かもしれませんが、今年の冬も完全防寒でお散歩したいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村