とある雨の日の休日、お昼にハンバーガーが食べたくなったので、めずらしく近所のハンバーガー屋さんでテイクアウトして持ち帰ってきました。アボガドバーガーセット(ポテトと飲み物つき)で1050円なり。炭火焼のパテとスパイシーでメリハリのはっきりした味付けがアメリカン。なかなかいけますね。

テイクアウトのアボガドバーガー

こんなにスパイシーなハンバーガー、もちろん家の中に臭いが充満。そして黒犬さん、早速私の方に体をぺたっとくっつけてきて、こちらをみつめつつ眼力でくれくれと訴えております。

ハンバーガーのニオイにつられて体をピッタリ付ける黒犬

黒犬「いい匂いがするんですが、ぼくのハンバーガーはどこですか?」

残念ながらバッチリ味付けしている、アメリカンなものはワンコは食べれません。ということで、代わりにおもちゃのバーガーで我慢していただくことに。

これじゃない?ハンバーガー

黒犬「おお! ぼくのハンバーガー!!」

意外と期待満々の視線でこちらをみています。

う~ん、何か違うような。。

黒犬「あれ、これちがうでしょ。いつもの食べれないおもちゃじゃないの?」

雨でお散歩も行けなかったこともあり、この後別のおもちゃに八つ当たりをして、憂さ晴らしをしておりました。人間が食べているものはすべて自分も食べれるんじゃないかと期待する黒犬なのでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村