毎朝ラジオのJ-wave聞いているわけですが、そこで今週ジョイスの特集をしていたので、懐かしいなあ、、と思っていたら、なんと日本にきていたのですね。突如本物を聞きたくなって、「ブルーノート東京」にライブを聴きにいってきました。

ジョイスを聞きにブルーノートへ

前にブルーノートに来たときも、ボサノバだったなあと思いつつ、久々の大人の雰囲気のブルーノートが心地よい。広さといい、サービスの支給の仕方といい、やっぱりスマート。ミュージックチャージはちょっとお高めですが、その分素敵な時間を過ごせますよね。 

満席でした@ブルーノート東京

ジョイスはボブのヘアースタイルに着物柄の洋服の衣装で登場。ライブのほうはノンストップで1時間ちょっとのライブ。ジョイスの迫力ある歌は、生歌でも圧巻のうたいっぷりでした。そしてご本人、ギターもかなりお上手でセッションもかなりいい!夏の夜にぴったりのボサノバミュージックはホント最高でした。

いいな、ギターを弾きながらボサノバを歌えたらと一時ギターを習ったこともありましたが、今ではギターだけ部屋の片隅にあったりします。

またいろいろなライブに行きたくなった、そんな真夏の夜の一日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村