ここのところ暑すぎて散歩もさぼりがちでしたが、昨日はちょっと曇っていて涼しかったのでまったりとお昼ごろに散歩。ここ連日の猛暑だったら絶対に外出できない時間ですよね。黒犬もサクサク歩きとっても楽しそう。ハアハアといいつつも余裕の表情です。

この日は散歩しやすかった。

いくら涼しくてもやはり30分くらい歩くと、お水の要求。お水はペットボトルからゴクゴクします。この姿、、ちょっとした人ですよね。

ペットボトルから水補給中w。

まったりと散歩をしていたら空からパラパラと雨が。と思っていたら、ザーー!と大雨になりました。ちょうど近くに顔なじみの八百屋さんがあったので、少し雨宿りさせていただきました。八百屋さんで黒犬はいつもおやつなどもらっているので、雨宿りというより何か貰うために立ち寄ったと勘違い。おすわりしておじさんをじ〜っとみていたら、奥の冷蔵庫からレタスの切れ端をいただきました。むしゃむしゃ食べる黒犬。すべて食べきる訳じゃなく、食べ散らかすというちょっと失礼な食べ方をしていました。

天気が急変!雨が降ってきたので八百屋さんで雨宿り。黒犬はちゃっかりレタスをもらってる。

少し待っても雨がなかなかやまなかったので、見かねた八百屋のおかみさんが傘を貸してくれました。これで家まで帰れます!傘をさして歩き出すと黒犬も雨の中へ。傘に入れといっても無理なので、とりあえず黒犬さんには雨にぬれながら移動してもらいました。最後に立ち寄ったのがいつものパン屋さん。その頃には黒犬ずぶぬれw。パン屋さんも2週間ぶりの立寄なので、黒犬しっかりパンのアピールをしておりました。

雨がやまないので、八百屋さんで傘をお借りして次はパン屋さんまで。黒犬ずぶぬれ。

昨日はとにかく夏っぽい突然の雨で、雨宿りしたり、なんだかこういう日もよいなあと。ずぶぬれの黒犬さんはこの後帰ってシャンプーされたことはいうまでもありません。最後は突然のシャンプーで少し落ち込んでいた黒犬でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村