#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】秋の散歩スタイル

秋の空気が深まる今日この頃。Twitterで呟くことが多くなってしまい、ブログの更新になかなか手が出ない状況です。ここ1週間で冬に向けてお洋服になれさせよう週間と題して、着せ替え黒犬を行いました。Twitterでもなかなか好評だったので、簡単に1週間の散歩の様子を写真をまとめてご紹介。

まずはピンクトレーナーをきて散歩をした日、いろいろ会う飼い主さんにほめられつつ、楽しく散歩をしていたのですが、最後の最後で大惨事。いつもいく高齢者施設の芝生で時々あう白のジャックラッセルテリア(だと思う)2匹の活発なワンコと仲良く遊んでいたのですが、、ふと気付いたら黒犬の体に「う○ち」が! もちろん、このトレーナーもよごれ、右側の広い範囲がよごれていました。。とりあえず、帰宅後強制シャンプー&洗濯をしたのはいうまでもありません。うんちをそのままにした飼い主さん、マナー違反です。こういう事故は初めてだったので、かなりへこみました。


この日は普通に散歩ができましたよ!かなり天気が良く、気持ちよかったー。黒犬はなぜか通りすがりの知らないおじさんに絡んだあと、ついていこうとして写真のような熱い視線をおじさんにおくっていたわけです。


この日のお洋服は、私が個人的にすきな1着。黒と黄色ってやはりあうし、おちつかない性格はさしずめ「黄色」というポジションが似合っているなあとと勝手に思っています。ま、活発なイメージにもあっていいでしょう。

これは今日のショット。襟付きのラガーっぽいシャツです。ちょっとお澄まし系なのですが、やはり黒に映える色として赤&オレンジもいいですね。でもこの黒犬の姿を、人間でいうとシャツをきて下はきていない変態スタイルだな。。というのがいつもよぎってしまいます。(ちょっと考えすぎかもしれませんが。)

ということで、寒い季節に向けてミニピンはお洋服が必須になってきますので、いまからなれてもらい、冬には定番の「ほっかむり」スタイルに進化したいと思います。どうでしょう、黒犬さん。


それと写真のときは、カメラ目線でお願いします。

<その他>
散歩の途中で、木に咲く不思議なお花を発見。これはカボチャか、きゅうりがなってもおかしくない雰囲気が漂っています。なんていう花だろう。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. [いいですね]

  2. おー、ありがとう。キダチチョウセンアサガオっていうんですね。Wikiでもう一度確認しましたよ。毒性があるようなので、うっかり持ち帰らないよう、散歩の度に鑑賞して楽しみたいと思いマース。

コメントを残す

Theme by Anders Norén