#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】黒犬の誕生日。12/22で4歳になりました。

今年も無事に黒犬レンの誕生日を迎えることができました。あっという間に4歳。

1歳の時に「腎臓が悪い」といわれたとき、「長生きするんだろうか?」とかなり心配しましたが、手作りご飯に変えてからというもの、病気もせず元気に育っております。

誕生日のレン。いつもと変わらず。

そんな思いは多分知るはずもなく、いつもと変わらぬ散歩をした後の黒犬。変わらないところは相変わらず落ち着き無く、テンションが高いところでしょうか。飼い始めのころ「3歳になれば落ち着くよ〜。」なんていわれておりましたが、その気配はまったくありません。(この部分はすでにあきらめております。。)

誕生日といっても、うちの場合は特別なことをするわけでもなく、まあ普通よりちょっとご飯を豪華にするくらい。今年も基本肉多めというざっくりした目標にて、こんな特別ディナーを作りました。通常の混ぜご飯の上に、牛肉と冬至なのでかぼちゃをトッピング。人が食べても美味しそうですw。

誕生日ご飯はいつもの混ぜご飯に、牛肉とカボチャを追加。大盛りです。

レンさん、がっついております。本当は味わってほしいのですが、、いつものごとくあっという間に平らげておりました。

お食事中の黒犬。がつがついっています。

ケーキなども特に用意していないので、昨日人間用に届いた岩手江刺リンゴ(高級らしい)にプレーンヨーグルトをかけたデザートをサービス。リンゴもヨーグルトも大好きなので、喜んで食べておりました。

デザートは岩手のリンゴにヨーグルトをかけて。

いつもとあまり変わらない誕生日でしたが、元気でいることが一番!とにかくいつまでも元気で長生きして欲しいなあと思うのでありました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. ゴージャスですー、ごちそうですー。

    レン君、4歳おめでとう♡♥
    腎臓に問題があったのですね。
    元気に育ってくれてよかったね!
    ま〜、5歳過ぎれば少しおとなしくなる場合があります。うふふ。
    やんちゃでも元気に長生きがいいですね。
    1月で爆撃弟4歳になりますー。
    ひどい弟ですが家で番犬以外の時は
    とっても可愛い甘ったれです。

    • ありがとうございます〜。
      落ち着かなくても、元気であればそれでよしです。
      食生活は今後も気をつけつつ、楽しく過ごせればいいなあと思っています。

コメントを残す

Theme by Anders Norén