代々木公園界隈は犬OKカフェが多いのですが、ここもその1つ。場所は代々木公園の参宮橋門側の駐車場の向かい側にあり、ドックランの帰りなどに立ち寄るにはとても便利な場所。そして他と比べて広々としているのも使いやすいかな。

まずは店内。かなりこの界隈ではめずらしくゆったりした感じのレイアウト。禁煙、喫煙席に分かれていて入るときにどちらがいいか聞かれます。禁煙ということでこの日は奥のソファー席でランチをいただくことに。

店内は比較的広々しています@dance

ランチメニューはワンプレートランチ(ビーフシチュ or 白身魚)、パスタランチ、サラダ&キッシュセットから選べました。悩んだあげくにワンプレーとランチ(白身魚)1000円をチョイス。食後にコーヒーもついてきます。時間が15時過ぎということで、他にほとんどお客さんはおらず貸し切り状態。少し待つとすぐにお料理がでてきました。

お料理は4つに仕切られたお皿におかずが4種類。メインの白身魚がちょっと窮屈そうです。他にサラダ、エリンギの和え物、奥はカボチャだったかな。味は家庭料理という感じで普通のお味。

ランチプレート@dance

ランチを頼むとケーキが100円引きということだったので、イチゴのエクレア450円を追加でオーダー。このお店、美味しそうなケーキが5種類くらいあって食事よりケーキを食べにくるという使い方のほうがよいかもしれませんね。食後のコーヒーと一緒にケーキもいただきました。コーヒーもちゃんと入れたて、ケーキも美味しく占めは満足です。

デザートにつけたイチゴエクレア@dance

私がいる間にきたお客さんは他に2組。すべて犬連れ。なので心なしかちょっと犬臭さもあったりして、犬なしで利用するとなるとにおいとか雰囲気とかが気になるかもしれません。が、ワンコ連れにとっては店内でゆっくり食事ができる場所はとてもありがたく、また代々木公園ドックランからすごく近いということもあって、ワン連れには使い勝手がいいと思いました。

入り口にはオーストラリアワインを販売しています@dance

また、カフェの他にオーストラリアワインも販売していて、店内でもいただけます。入り口の通路にはワインのディスプレイでびっちり。個人的にワイン大好きなので、ワインを買いにまたふらり立ち寄りたいなあと思いました。

お店には2匹のビーグルもいるようで、帰りにうちのワンコとご挨拶。全体的にやはり犬を飼っている人向けのお店かな。代々木公園に遊びに来たときに、犬連れでゆっくりしたいカフェを選ぶのであれば選択肢の1つとして入れておくとよいですね。

代々木公園近所の犬完全OKカフェ。dance

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 代々木八幡駅代々木公園駅参宮橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村