ミスドの焼きドは個人的にはかなりヒットしているんですが、今週の7/6(水)に焼きドシリーズから「フルーツケーキ」というのが出ておりました。

こちらが購入した「フルーツケーキ」たち。お値段は1つ147円なり。

今日発売のミスドの焼きド、フルーツケーキ。4種類だけど3種類買った。

カラフルなミスドのフルーツケーキたち。

食欲をそそるカラフルな色がかき氷のシロップみたいで、夏っぽいですね。黄色がマンゴーケーキ、緑がメロンケーキ、ピンクがストロベリーケーキ。(本当はもう一種類ブルーベリーケーキがあったのですが、そちらは購入せす。)

ベースのドーナッツが同じなので、味はこのシロップの味が全面にでますね。ベースのドーナッツはしっとり甘めの生地なので、フルーツの酸味があるほうがベストマッチなような気がする。ストロベリーやメロンは酸味がないので、より甘くなりますが、マンゴーは少し酸味もあるので一番好きな味でしたよ!

フルーツケーキの他に、冷やしてうっている「ひんやり焼きド」もありました。このひんやり焼きドとフルーツケーキの焼きドは店内の冷蔵庫に入って販売されております。

冷やしている焼きドは店舗が限られているらしい。

店内の冷蔵庫に入っている焼きドたち。

ひんやり焼きドからは、デザートチーズ189円。(写真上)食後のデザートや小腹がすいたときのスイーツ代わりとしても最適。

こっちも買った。6個で880円だった。

上がデザートチース、左がフレーバー焼きドのオレンジピール、右がベジ焼きドのかぼちゃ。

その他にも、フレーバ焼きドのオレンジピール157円はオレンジの風味がさわやか。ベジ焼きドのかぼちゃ157円は甘さ控えめで、ヘルシーに食べたい人にはおすすめ。

これもうまい!焼きド。ベリー系とミルク。

左からフレーバー焼きドのダブルベリー、ミルクレイズド

フレーバー焼きドのダブルベリー157円は甘い生地の中にベリーの風味がふんわり広がり、絶品。見た目もピンクでかわいらしいですね。ミルクレイズド147円はホワイトチョコやミルクが好きな人にはたまらない、甘みとミルクの味がじゅわっとくる一品。

ミスドが焼きドを押すようになって、ドーナッツをスイーツとして展開している感じがしますね。以前のミスドも好きなのですが、このスイーツ路線もたまりません。

仕事の合間に小腹がすいたときやおやつタイムに、コーヒーと一緒に手軽にいただけるスイーツとして活躍しそうです。

はじめまして、焼きドです。(ミスドのサイトはこちら)
http://www.misterdonut.jp/yakido/index.html

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 中野駅新井薬師前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村