このごろの散歩は、朝か夕方じゃないともう出れなくなりましたね。フリーになってランチの時間に散歩をしていたのですが、もう無理。

先週はまだお昼に出れたときもあって、そのときはハグ友達のネオ君に会えましたよ。いつものとおり、ハグでご挨拶。

散歩なう。今日もネオくんとハグw。

久しぶり〜。暑いからあまり近づくなよ。

なんとこのときはネオ君家は冷房なしといっておりました。ネオ君の体はやはり毛が毛布みたいなので、アツアツ、黒犬より熱がこもっておりました。

散歩の後は、近所の「hanairo cafe」のテラス席でランチ。お店の人いわく、「昨日は暑かったから人がいなかったけど、今日はまだ人どおりがありますね。」とのこと。
やはり緑道沿いで日陰があるといっても、暑い日は人があまり通らないみたいですね。

夏限定パスタランチ(900円)をいただくことにしました。

前菜のサラダとスープ。

サラダとスープ

 

冷製パスタ。サーモン、ホタテ、エビ、タコの魚介類に夏野菜が入っていてサッパリいただけます。

メインの冷製パスタ。サーモン、ホタテ、エビ、タコの魚介類に夏野菜が入っていてサッパリいただけます。

このパスタはサーモン、ホタテ、エビ、タコとお野菜が入っていて、甘めのたれと絡めていただきます。すごくさっぱりしていながら、素材の味も楽しめるので、なかなか充実した一品ですね。白ワインと一緒にいただきたくなりますよ。

ちなみに黒犬は私が食事しているときは、このごろは案外おとなしく待っていたりします。
食事が出てくるときは「それ何々?」ってのぞこうとしますが、自分が食べれないと知るとあまりこちらをみないようにして待っています。黒犬なりの我慢の仕方なのでしょう。

黒犬はカフェで比較的落ち着いて待てるようになりました。すこし大人になったようです。

ねえ、食べ終わった?

ちょっと大人になったのねえ。偉いよ、レン。と思っていたら、目の前を通ったネコに夢中。落ち着きのなさはかわりませんがw。

あ、ネコ。

あ、ネコ。

ネコちゃん、遊んでくれないかな〜。

ネコちゃん、遊んでくれないかな〜。

いつもネコちゃんに逃げられる黒犬ですが、彼の夢は「ネコちゃんとわんちゃん並みに遊ぶこと」なんでしょうね。もう少しで七夕なので、短冊に書いてもいいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村