こちらのまるカフェさんはは初台でも住んでいる人しか通らないと思われるほど細い路地で、セブンイレブンの横を曲がって昔からあるお肉屋さんの並びにあります。

もともとは飲み屋さんだったところですが、いつの頃からかカフェになっておりました。いつも散歩で通るたびにうちのワンコが覗いて中を確認するお店で、そのうち入ろうと思っておりましたが、テイクアウトでまずはお味を確かめることにしました。

本日のランチは2種類あって、フォーとご飯があり各600円と手頃。この日はとても暑かったので、「冷製鶏ムネ豆苗のフォー」をテイクアウトでオーダしました。

ワンコづれでも入り口の窓から注文できるので、とても助かります。こういうスタイルのお店。店員さんは1人しかいないようで、注文後作り始めるので、10分くらい待ちました。12時過ぎだったので、店内は満席のようで女性が一人入ろうとしたのですが入れず、やはりテイクアウトにしておりました。

家に持ち帰って、食したのがこちら。透明のあっさりしたスープにフォーやお野菜がたっぷり入ってかなりヘルシー。野菜は豆苗のほかに、レタス、ニラ、もやし、パクチーが入っていて、サラダをいただいている感じですね。アクセントとして甘い味噌(正式名は不明)がのっていて、さっぱりしたスープと一緒にいただくとまた味が変わっていい感じです。

今日のランチは持ち帰りの冷やしフォーでした。サッパリやさしいお味。

ちょうど前日飲み過ぎたので、このあっさり感とお野菜たっぷりの感じが体に程よく消化されてよかったですよ。

こってりしたものが好きな方には物足りないかもしれませんが、暑い日にさっぱりしたものが食べたいなあ〜というときにはとてもよいと思います。どちらかというと女性向けのメニューだと思いました。

まるカフェ@初台 ベトナム料理のお店

次回はカフェタイムに訪れて、ベトナムコーヒーなどでまったりしてみたいですね。

関連ランキング:カフェ | 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村