先日福島のツイトモにいただいた「エキソンパイ」と一緒にいただいたのが、柏屋の「檸檬(れも)」というチーズケーキのお菓子。

柏屋さんは「薄皮饅頭」のほうが有名のようですが、あえてこちらを選んでくれたのはおすすめということなのでしょうw。

パッケージはレモンをイメージした「黄色」。パッケージをみたとき、チーズケーキなのにレモン?という疑問がわきましたが、これは食べてみるとちゃんと理由がわかりました。

檸檬

中に入ってたのは「チーズケーキ」タイプのお菓子。しっとりした食感で一口食べてみると、チーズと一緒にふわ〜っとレモンの風味が!これで名前に檸檬をつけているのが納得!

チーズケーキにしては軽い口当たりで、レモンが入っていることでさっぱりと食べることができます。甘さ控えめの上品な口当たりで、もしかしたらチーズが苦手な方でもいけるかもしれませんね。いただく際には紅茶と一緒にいただくのがベストかな。

檸檬の中身
いままで福島のお菓子はあまり知らなかったのですが、「エキソンパイ」といいこの「檸檬」といい、美味しいお菓子がたくさんありますね。

この2つのお菓子はいただいてもうれしいですし、今度福島にいく機会があれば絶対お土産に買っちゃうと思わせてくれた、そんなお菓子でした。

なおこの柏屋の「檸檬(れも)」は楽天で購入できるようです!

柏屋商品紹介ページ
http://www.usukawa.co.jp/products/index.html

食べログの口コミ(好評ですね。)
http://o.tabelog.com/otrdtl/7928/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村