ところでミニピンを飼っている皆様、柴犬が苦手じゃないですか?

うちも例外なく、柴犬を見つけただけで「きゃんきゃんきゃん」とあの甲高い声で飛びかかろうとします。確かに柴犬って、あまりフレンドリーではない子が多く、威嚇する子もいるんですが、おとなしい子もいますよね。

そのおとなしい子ともなかなか仲良くなれなかった黒犬が、なんとこの日会った初対面の柴犬ちゃんとは仲良くできたのです!その証拠写真がこちら。

ねえねえ、暑いね。

柴犬ちゃんのほうからフレンドリーに話しかけているっぽくみえます。
柴犬「今日は暑いね〜。暑くて僕はもう歩きたくないんだ〜」

散歩なう。柴犬ちゃんと今日はお友達になれたよ。黒犬にとっては貴重ですね!

黒犬「….。(この子は大丈夫そうだ、挨拶しちゃおう!)クンクン」
柴犬「どうぞ、どうぞ」

僕も挨拶させてね〜。

柴犬「僕にもかがせて。クンクン、それにしても君は涼しそうだね〜。うらやましいよ。」
黒犬「…..。(柴犬だけど、仲良くなれそうだ。)」

会話は想像ですが、とにかく相手の柴犬ちゃんが優しくって、おとなしくって、フレンドリー。柴には珍しい性格のように感じましたよ。
ちなみにこの柴ちゃん、お年は1歳半、黒犬より年下ではないですか。2歳くらいから性格がかわってくる子もいるので、このままの穏やかな性格で今後も黒犬と仲良くしてもらいたいなあと思いました。

この日はたまたま、打ち合わせに出かけるため9時前に散歩に出かけたため、会えたのでした。またこの子と会えるように、お散歩の時間を調整してみようっと。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村