散歩ルートってその日の気分なのですが、昨日は久々に緑道ルートを散策。だんだんと暑くなってきているので、木陰が続く緑道ルートは貴重な散歩道。

その緑道には野良猫がたくさんいて、だいたいはワンコが通ると「さささ」と逃げるのですが、1匹だけ肝のすわったネコちゃんがいます。その子がこの白いネコちゃん。

黒犬に出会うと逃げるどころか、強気に追っかけてくるという気の強い子。好奇心旺盛な黒犬もさすがにその迫力に押され、以後は会っても関わらないようにしています。

白のネコちゃん、陽だまり中。

元々野良ちゃんだったのですが、どうも緑道沿いのお宅に住み着いているようで、今日はテーブルの上で日向ぼっこしていました。早速、黒犬を見つけがっつり観察しています。

よそ見をして。あくびをして。

白ネコ「気持ちよくお昼ねしていたんだけど、、」

このネコちゃんは黒犬の天敵。ずっとこちらをがん見。

白ネコ「ちょろちょろした、黒いやつがきたね。」

険しい顔で黒犬を観察中。

白ネコ「挨拶なしで、入ってくるとはどういうことだい?おい、黒いの!」

うーん、以前より迫力があるなあ。。もしかしたら緑道の主に成り上がったんだろうか?ネコだけじゃなく、犬にも強いもんね。自分より大きいサイズのワンコにもけんかを売ってくるらしいので、ほんとの大物なのかもしれません。

そんなネコちゃんの威嚇はスルーして、地面のにおいをかぎ続けていた黒犬。。ネコちゃんより確実に弱いんですよね、、万年下っ端って感じでしょうか。

その帰りにこちらも久々にケーキ屋さんによったのですが、黒犬には入り口で待っていただくことに。

ケーキ屋さんで買い物する為に、黒犬を外に繋いでいたんですが、激怒でこんな顔にw。

黒犬「ケーキ屋、ぼくもいれろ、ガウガウ」

食べ物が絡むとおそろしく強気になる黒犬。そんなにアピールしても食べられるものがないのでだめです。ネコちゃんと比べると、、器の違いがはっきりした日なのでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村