フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ご近所の大好きジッカ、とはいいつつかなりの久しぶり。この日は珍しくランチで訪問。明るい光が入る店内は夜とはまた違った雰囲気で気持ちのいい空間となっています。

ジッカ

ランチはカレーやピッツアなど5種類から選べます。でも私が一番好きなのはドライカレー。久しぶりにドライカレーをいただきます。

「豚ひき肉と旬野菜のドライカレー 900円」サラダプレート付き。

最初はサラダプレート。葉ものの野菜に豆やポテサラ、ムフスなどデリな盛り合わせがうれしい。

ジッカ

しょうがないので、ランチの「ビオワイン300円」も追加で。ここのお料理はちょっと飲みたくなる組み合わせなんですよね。

ジッカ

そしてメインのドライカレー。挽肉に根菜やパプリカ、インゲンなどたっぷりの野菜が入っており、食感も楽しいし、重くなりすぎないのがいい。そして何と言っても独特なスパイスがとても心地が良いのです。

ジッカ

丁寧に作られており、その上ボリュームもたっぷり。やっぱりここのドライカレーは好みです。

ジッカ

ゆったりと時間が流れるランチタイムは、ご近所のご家族連れが多く、落ちついてランチを頂くことができます。夜も昼も居心地の良さが抜群のジッカでした。

ジッカ

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村