フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

お仕事場でトンカツの話になり、トンカツなら麻布十番のとなりの大門までいくといいよといわれ、早速夜に行ってきました。2軒ほど気になるお店があったのですが、葉わさびでいただくとんかつの「のもと家」にしてみました。

のもと家

入店は19:40ごろだったので、並ばずに入れました。 ランチは混んでいるんだろうな。

「ローストンカツ定食(120g)1850円」を注文。
トンカツ、ご飯、豚汁、柚子大根、ポテサラ、付け合わせのキャベツ がついてきます。

のもと家

じっくり低温で揚げたトンカツはすごく繊細で美しい。最初は葉わさびとお醤油でとのことで食べてみましたが、なかなかいい!脂が甘いので葉わさびの辛さでスッキリいただけます。

のもと家

その後は定番ソースとからしで。この組み合わせはやっぱりご飯がすすみます。それにしても断面も白くて美しい。

のもと家

お店に入ってから気づいたのですが、このお店取材NGででもジモンさんの深夜放送ででていたような気がします。お店にいったのは11月後半でしたが、12月に入って2017ビブグルマンに選ばれていましたね。おめでとうございます。

また並ばずに入れるようでしたら試してみたいお店でした。

関連ランキング:とんかつ | 大門駅芝公園駅浜松町駅

のもと家とんかつ / 大門駅芝公園駅浜松町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村