フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

麻布十番ランチの後に、気になっていた黒豆専門店でデザートをいただきました。こちらはデザイナーと建築家が古民家をリノベーションして開いたお店とのことで、すべてがデザインさせていてとてもオシャレ。

しろいくろ

入り口を入ると白と黒を基調としており、スッキリしたインテリア。

しろいくろ

一番人気はロールケーキの「しろ」「くろ」。どちらにするか悩みましたが、結局「しろ」にしました。お茶は黒豆茶に。

「しろ」塩黒豆ロールケーキ 330円
黒豆茶 250円

しろいくろ

「しろ」はレモンが香る真白な生地に、塩黒豆入りの黒豆生クリームが入っています。レモンの香りはあまりしませんでしたが、とにかく甘さ控えめで優しい豆の味が口いっぱいに広がります。和テイストな身体にも良い感じがするロールケーキ。

しろいくろ

黒豆茶もかなり優しい味で、全体的にほっこりする味わいでした。

イートインの他に手みやげ用に購入する方が多く、平日というのにひっきりなしにお客さんがきておりました。また隣ではスマホで一生懸命写真をとってる中国系の若い女子。おそらくインスタ用の写真なんだと思います。

しろいくろ

海外の方も夢中になるインスタ映えバッチリなオシャレなカフェでした。

関連ランキング:和菓子 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

しろいくろ和菓子 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村