#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】笹の葉を食べる犬

こちらで時々紹介する、黒犬と仲良くしてくれるエアデールテリアの二匹。この日はお散歩中に久々に会えたので、黒犬さっそくご挨拶に。

散歩なう。今日はエアデールテリアの兄貴たちに会えたよ!クンクン。
黒犬「兄貴たち、久しぶり!何しているの?」

こんなにがっつりハナをいれる黒犬の挨拶にもまったく気づかない二匹。何をしているのかというと、、なんと夢中で笹の葉を食べているのです。

で、彼等は何をしているかというと、、笹を食べてます。。むしゃむしゃ。
二匹「むしゃ、むしゃ、、」

飼い主さんも苦笑いしながら、、「うちの子たち、笹の葉が好きなのよね。桑の葉も好きなんだけど。。」って。そうなんです、夏に会ったときは桑の葉に夢中と聞いていたのですが、実際に食べているところを見るのは初めて。ほんとに犬?という感じで草食動物のように夢中で食べていますよね。。

飼い主さんも笹の葉をとって渡すと、なんとおやつをもらったかのようにうれしそうに食べるワンコ。どんだけ好物なんでしょうね。

笹の葉、たまりませんなあ〜。
「ここの笹、たまりませんなあ。」

そんな様子をみていた黒犬。よっぽど美味しそうにみえたんでしょうね、飼い主さんに「僕にくれくれ」アピールをしだしました。それはおやつじゃないけど大丈夫かな?

僕も!僕も!ちょうだい!
黒犬「その美味しそうなやつ、僕にもくれ、くれ!」

基本的には道ばたの草は食べ物とは思っていない黒犬。まねして口にはしたのですが、ばりばりにちぎって、「ぺ、ぺ、」と口から吐き出しておりました。
さすがに笹は美味しくないんでしょうねw。八百屋さんにならんでいるものだったら喜んでなんでも食べるんですが、その辺に生えているものは食べものとは見なさない、シティボーイの黒犬。

2匹のエアデールテリア達はかなりの間、笹の葉のおやつを楽しんだ後、いつも通りの散歩に戻っていきました。黒犬も途中までご一緒させていただきました。

クールなワンコ、オリジナル。
黒犬「それにしても兄貴たちはなんであんなの食べるんだろう。お店に売っているもののほうが美味しいのに。」

そうだよね、君は八百屋さんとお肉屋さんの前でいつも食べれそうな物を物色しているもんね。。草を食べるワンコって時々聞きますが、やっぱり自分で調子を整えているんでしょうかね。なぞは深まるばかりです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. みよちゃん

    笹、我が家のシロシバも大好きですよ〜(^3^)
    やわらかな稲科の植物はたいてい好きなようです。
    中でも、特にフウチソウが好物なので、庭のを食べられないよう気を付けていまーす。

    • lua branca

      草を食べちゃうワンちゃんって、思ったより多いのですね!
      うちは手作り食なんで少し人間化しているのかもしれません。。
      それにしても草を食べるにも好みがあるんですね〜。なんだか面白いです。

Leave a Reply

CAPTCHA


Theme by Anders Norén