フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

このエリアラストのランチ週となりました。以前から気になっていた創作中華屋さんへ。池尻大橋と中目黒の間くらい、近くにはJASMINE憶江南もあります。

胡桃茶家

地下にあるためか、昼でもちょっとムーディーな雰囲気な店内。先客のマダム達の会話が店内に響き渡っております。地下ということもあり、音がこもってより大きく聞こえる感じがします。

胡桃茶家

平日のランチは1000円のものが2種類。それに200円追加すると点心や一口デザートがつきます。

本日のランチから
イカと野菜の粒マスタード炒め(サラダ、スープ、ご飯つき) 1000円に
+点心、一口デザート、中国茶 200円をつけていただきました。

最初はサラダから。シャキシャキの野菜たちに程よいドレッシング。

胡桃茶家

点心とスープ。スープにはマッシュルームがたっぷり、お出汁も上品で美味しい。

胡桃茶家

メインのイカと野菜の粒マスタード炒めとご飯。ご飯はティーカップのような持ち手のある器に入ってきます。

胡桃茶家

シャキシャキの野菜にイカの旨味とマスタードの辛み、全体的に素材を生かした上品な仕上がり。身体にもよさそうな一皿です。

胡桃茶家

デザートは濃厚な杏仁豆腐と中国茶で。やはり甘い物とお茶は食後を引き締めてくれますね。

胡桃茶家

どれも上品な味つけに丁寧な仕事。ランチメニューですが、評判の良さは分かるような気がしました。

ランチはマダムの社交場となっているようで、ちょっとにぎやかでした。もう少し静かだと落ちついて食事ができるのになあと思いますが、コレばかりはしょうがないですね。お味も雰囲気も女性におすすめな中華でした。

関連ランキング:中華料理 | 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

胡桃茶家中華料理 / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村