週末は天気が悪いということですが、土曜日の午前中はまだまだお天気。今のうちに黒犬を散歩させて疲れさせねばということで、9時半ごろに出発です。

今日はいつもの散歩コースフルセットで、ワンコの好きなルートでお任せすることに。最初にいつもいくコミュニティセンターを偵察に。芝生でかるーく遊んでから、池にいた子供の後を追い、掃除をしているおじさんのほうきにちょっかいを出し、結構楽しんでいるようです。
土曜日は午前中といえども、日差しがつよく夏の日差し。黒犬もハーハー息をしながらも、ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。もう、こっちがすぐにクタクタ、汗だくに。ここは時間もあることだし、どっかで休憩したいなあ、、ということで近所のパン屋さんで一休み。
ここのパン屋さんのおじさんとおばさんはとっても人柄のよいご夫婦で、いつも黒犬がお店の前でがっつり止まって中をのぞいているところを優しく声をかけてくれます。多分、パンのにおいでがっつり止まっているだけなのにね。
今日は店先のテーブルでオレンジジュースをいただき、一休みさせていただきました。その間中、黒犬は休むことなく、うろうろとしてさーっぱり休む気配なし。お客さんがくるたびに、じっと観察をしておりました。
30分ほどお休みして、散歩再開。遊歩道を快調に歩く黒犬。歩く、歩く、歩く。ここは日陰も多いのでこっちもやっと気持ちよく散歩することができました。で、気付いたら12時頃。2時間以上も今日は散歩して気持ちよかったなあ。
で、お昼はパン屋さんで買ってきたサンドイッチをば。
素朴だけど、シンプルで、もちっとしたパンが本当においしいんですよね。夕方になると売り切れているので、ここでパンを買うには午前中かな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村