フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末土曜日は朝から表参道でお勉強。お昼を挟んで午後もあったので、近所でテイクアウトできるランチを探索。あまり何も考えずプラプら歩いていたら、路地のほうにいい感じの佇まいのお店を発見!パニーニが持ち帰りできるようで、入ってみることに。

Sasala 酒々ら

中にはいるとスッキリとしたオシャレな店内。スタンディングのワインバーのようで、昼から飲めるとのこと。試飲は4種類ほどあって一杯500円。この後がなければちょっと飲みたい気分。

Sasala 酒々ら

ワインショップも併設しているので、気に入ったワインがあれば購入することもできます。ちなみにワインはイタリアワインです。

Sasala 酒々ら

ふたたびカウンターに戻り、テイクアウトでランチボックスを注文。パニーニとカポナータ、キャロットラベ、サラダ、そしてコーヒーがついて800円。

Sasala 酒々ら

パニーニはすでに出来上がっていて、クルミの入ったバゲットに生ハム、チーズ、ナスなどが挟まれています。とてもワインに合いそう。

Sasala 酒々ら

テイクアウトで持ち帰ったランチボックス。お野菜も入っているし、コーヒーは注文してからの入れたての本格派。これで800円はなかなかよいのではないでしょうか。でもこの組み合わせってやっぱりワインがあった方がもっといいですよね。

Sasala 酒々ら

ちなみにこちらの2Fは同じ系列のイタリアンレストラン「misola」。こちらもかなり気になりました。素敵なリノベな建物のワインバー&レストランでした。

■お店情報
vini e panini SASALA
107-0062 東京都 港区南青山3-10-38
03-3479-3701
12:00〜20:00
http://sasa-la.com/
https://www.facebook.com/vini-e-panini-SASALA-233329927162643/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村