フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は無性にクレープが食べたくなり、仕事場から近い松濤のガレット屋さんへ。蔦が絡まるオシャレな一軒家のお店があるなあとの認識だったのですが、入るのは初めてです。

ガレットリア

お店の客席は1Fと2Fにあるようです。ラストオーダーが近かったため、1Fの席に案内されました。メニューは単品より2000円のコース(そば粉のガレット 、デザートクレープ 、飲み物がセットになったもの)がお得とのことでそちらを注文。

ガレットは4種類の中から「そば粉のガレットはスモークサーモン、サワークリーム、トマトのガレット」+300円をチョイス。センターに丸っとサーモンがあり、その中にたっぷりサワークリームが。甘酸っぱさと薫製な香りでお酒がすすむ味。飲み物はもちろん、シードルにしました。

ガレットリア

デザートクレープは「塩バターキャラメル」に+100円で生クリーム。バターとキャラメルの組み合わせはかなりツボ。甘いクレープにお茶の組み合わせでもよかったかも。

ガレットリア

帰りに2Fもちらりと見ましたが、1Fより断然かわいいインテリアですね。女子が喜ぶ雰囲気で、デートなどにも良さそうです。

ガレットリア

2000円セットでしたが、+メニューで2500円ほどのお会計。場所的にも落ちついているし、何と言っても一軒家のかわいいインテリアがよい雰囲気。クレープでカフェしたいときや、ちょっとした食事に2000円のセットコースはおすすめですね。

関連ランキング:クレープ | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村