フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

暑い日が続きますね。食欲はありますが、どうしても身体がエスニック的なものを求める日々。そこでエスニックで身体の調子を整えるために、久しぶりの青い鳥へ。何と1年ぶりくらい。実は下の不如帰にはちょこちょこ来ているんですよね。

青い鳥

人気店なので、混んでいたら嫌だなあと思い電話をしてから訪問。この日は大雨の後だったので、比較的空いておりました。

青い鳥

久しぶりだったので、欲張って3種盛りに。

「重ね煮カレー3種 1400円 」
・バジルと青じそのポークキーマカレー
・豆とトウモロコシのカレー
・カボチャと黒ニンニクと豆乳の冷製スープ

こちらのお店、辛さも調節してくれるので、辛いのがあまり得意でない私でも美味しくいただけるんです。

青い鳥

お皿にのってやってきたのは、まずは2種類のカレー。パパドがご飯の上にそびえ立っており、ビジュアル的にも美しい。

副菜は
・パパド(豆のせんべい)
・水菜、玉ねぎ、トマトのサラダ
・じゃがいものスパイス炒め
・人参のスパイス和え

キーマカレーはバジルや青じそなど香草がきいており、スッキリいただけますね。豆とトウモロコシのカレーはもうお惣菜感覚で単品でもいい感じ。

青い鳥

冷製スープは豆乳の柔らかさにニンニクのアクセント、あとスパイスがはいっていますが、辛くはないのでこちらも単体でもいただけます。もちろん、ご飯と一緒に食べても美味しいです。

青い鳥

そしてこちらにきたら必ず頼みたい「重ね煮みそ汁300円 」。季節のお野菜がたっぷりはいった癒しのみそ汁。野菜の甘さと旨味が優しく詰まっております。

青い鳥

1年ぶりにも関わらず、お店の方も覚えていてくれてかなり嬉しかったです。ゆったりアットホームな雰囲気もこちらのお店の魅力。

カレーがそんなに得意ではない私も通いたくなるほど、身体の中からきれいにしてくれる「デトックスカレー」。美味しくて身体にもいい完全食を頂きたいときにおすすめですよ!

青い鳥

関連ランキング:インド料理 | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村