フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

モエレ沼公園から札幌に戻ってきて、夜まで少し時間があったので気になるカフェをハシゴ。まずは北海道といえば王道な六花亭札幌本店にいってきました。1階では六花亭の銘菓の販売、2階はイートインとカフェスペースになっています。

六花亭

早速2Fにあがると、かなり広い空間に六花亭の包装紙と同じ柄のクッション、そして昼下がりのマダム達がたくさんいらっしゃいました。

六花亭

実はここで頂きたい物はすでに決まっておりました。インスタで見つけてから気になっていた「マルセイアイスサンド」。「マルセイバターサンド」のアイスバージョンで、販売は札幌本店と帯広本店などでいただける限定品のようです。

「マルセイアイスサンド 200円」と「コーヒー 250円」。お値段もお手頃でびっくり!

六花亭

お味はというと、サクサクのクッキーにラムレーズンのようなアイスなのですが、バニラアイスにホワイトチョコそしてラムレーズンの組み合わせで、ミルキーで濃厚。いくらでも食べれちゃう。

六花亭

もう一つ、チーズケーキサンドの「雪こんチーズ 200円 」も。ココアビスケットのサクっとした食感となめらかで濃厚なベイクドチーズケーキで、オトナの味。賞味期限は2時間とのことで、こちらも店舗限定品のようです。

六花亭

六花亭のカフェ、レアで美味しいものばかり。その上お値段も手頃でうれしいですね。他にもパフェやケーキもあったのですが、その後もあったので断念。ケーキは200円代というのもすごい。

六花亭

次回また札幌にきたら、六花亭は必ずお伺いしたいと思います。

関連ランキング:洋菓子(その他) | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村