フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

札幌でとても興味があったのが「〆パフェ」。飲んだ後にパフェを食べるという文化が流行っているそうで、飲んでもスイーツを食べたい私は興味津々。

色々なお店がある中、気になるお店に電話したのですが夜9時を過ぎて1時間待ちとのこと。仕方なく第一希望は諦めて、何件か電話をして入れそうだったのがこちらのイニシャルへお伺いしました。

イニシャル

こちらのお店、パフェの他にもかき氷が充実。丁度飲んだ後だったのでかき氷も食べたいね、ということでパフェの他にかき氷もオーダーしました。席に着いた後、注文を待っている間に席は満席に。タイミングよく入れたようです。

イニシャル

最初にでてきたのがかき氷。「イチゴ&キウイ 750円」
ふわふわな氷にイチゴとキウイの甘酸っぱさが、さっぱりして食べやすい!飲んだ後にちょうどいい。

イニシャル

パフェは「フラガリア・シトロン 1320円」
ガリッとした食感が楽しいヌガティーヌと甘酸っぱいイチゴとブルベリーソース、さわやかなシトラスのアイスクリームの組み合わせ。2段になっていて、見た目がかわいい!味は甘すぎずオトナの味。こういうの好きです!!

イニシャル

それにしても夜10時をすぎてもひっきりなしにパフェを求めてやってくるお客さんが多く、その上女性だけでなくおじさまもきているんです。スイーツ天国札幌の夜はパフェで〆るのは本当に流行っているんですね。東京でもこの〆パフェ、やってくれないかな。札幌に行ったら今度は〆パフェのお店を色々回ってみたいです。

札幌の〆パフェが食べれるお店を紹介しているサイトがあるようですよ。ご参考まで。
札幌シメパフェ

関連ランキング:カフェ | 狸小路駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村