フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日、北海道旅行に行ってきました。過ごしやすい季節かと思いきや、日本で札幌が一番暑い日に初日。ちょっとびっくりです。千歳空港から乗り継いで札幌へ。ここで次の予定まであと1時間しかなく、でもランチをということで大丸内にあるきのとやカフェに立ち寄りました。

きのとや大丸店

北海道で有名な洋菓子屋さんのカフェではこちらの洋菓子など色々頂けるみたい。せっかくなので色々頂けるデザートセットをチョイス。

「デザートセット 1296円」
バニラアイスとカスタードクリームの入ったクレープにベリーソース、ソフトクリーム、チーズスフレ、チョコスフレのデザートプレートにドリンクがつきます。

きのとや大丸店

想像以上にボリューミーでびっくり!個人的に気に入ったのが、ソフトクリームとクレープ。甘さ抑えめでミルクが濃厚で好みな味。チーズスフレとチョコスフレはしっかりした甘さ。こういうのはもっとゆっくり頂きたかったです(笑)。

きのとや大丸店

札幌駅近くでスイーツを楽しみたい時におすすめです。

<プチ情報>
東京にも進出しているきのとやさん。チーズタルト専門店の「BAKE」や「クロッカンシューザクザク」、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」などもきのとやさん系列だったんですね。

あの「BAKE」の親元!北海道のスイーツ店「きのとや」って知ってる?
https://retrip.jp/articles/28301/

関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村