#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

ドッグランデビュー in 代々木公園

今週末、はじめてのドックランデビューしてきました。代々木公園まで歩くとちょっとあるのですが、暑い中がんばっていって参りました。

午前中で曇りだったということあり、なんとか無事現地に到着。管理事務所にて登録をすませて、いざデビューです。ここ代々木公園のドックランは都内屈指の大きさということで、大きいワン子用と小さいワン子用のエリアがあり、かなーり広い作り。まずは小さいワン子用のエリアに入ってみることにしました。すでに多くのワン子が遊んでいたのですが、広いので全然混んでる感じはなかったです。

黒犬は最初は地面のにおいをしきりにチェックしていましたが、他のワン子がわらわらにおいをかぎにきてからスイッチオン。まずは広いエリアを何週もトップスピードで走り、他のワン子にタックル、タックル、タックル。それを一通りすませると、飼い主さんに遊んでもらおうと愛想を振りまき、またそれに飽きると入り口で門番になりあたらしく入ってくるわん子のにおいチェックをしておりました。。それにしても人のにおいはチェックするのに、自分のお尻のにおいはなかなかかがせないという「ジャイアン的」な行動をしておりました。

こんなにワン子の居るところで遊んだことがないので、結構楽しかったんじゃないかな。私も飼い主さんと情報交換できてなかなか楽しかったです。週末はちょくちょくでかけてみようと思ったのでした。
ちなみに、、本日は写真をとる暇がなく(というか、激しく走っていたので無理という判断で)絵図はありません。あしからず。

代々木公園ドッグラン
http://ke.cool.ne.jp/dogrun/

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

1 コメント

  1. [いいですね]

コメントを残す

Theme by Anders Norén