フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

月に一度のプレミアム・フライデー。私も含め、周りのほとんどは普通の金曜日。早く帰っている方っているのかしら?と思いつつ、金曜日の焼肉へ。こちらお手頃で美味しいお肉が頂けるとのことで、目黒界隈では人気のお店とのこと。友人が予約をとってくれました。

ポンガ本店

すでにお店は満席に近く、1Fのテラス席は気持ちがよさそう。この日の席は入り口から近いテーブルだったので、外の空気も入ってきていい感じ。まずは「生ビール 550円」で乾杯!

ポンガ本店

お肉の前にちょいちょいつまめるものを。まずは「キムチ 450円」。きりっと辛めの味付けでおつまみにもいいし、お肉と合わせていただいても良い感じ。

ポンガ本店

そして「混ぜナムル 950円」。ナムルなお野菜と挽肉が入っており、かなり食べ応えがあります。甘めの味つけでなかなか美味しい。

ポンガ本店

そしてお野菜は「減農サンチュセット 980円」。たっぷりのお野菜にびっくりですが、何度も来ている友人は大絶賛のセット。シャキシャキのお野菜でお肉と巻いて食べたり、箸休めにつまんだりと大活躍。

ポンガ本店

週末限定品の「伊賀牛」のメニューがありました。ラッキーなタイミングだったので、「特選ハラミ 」と「特選サガリ」を注文。きれいなお肉で、美しいサシにうっとりです。

ポンガ本店

そして「特選厚切り盛り合わせ 3980円」。厚切りタン塩、カイノミステーキ、ランプステーキ、フィレ。こちらも見るからに滑らかで美しい。

ポンガ本店

お肉たちを炭火でじゅうじゅうと。厚切りはしっかり目に、薄切りは軽めに焼きます。もうどれも柔らかくジューシーでみんなの笑顔がとまりません。

ポンガ本店

高級なお肉からいただいちゃったようですが、他にも色々食べたくなり「上カルビ1380円」と「メガネ1780円」を追加。こちらは薄切りなので数秒炙るくらいでよいとのこと。

ポンガ本店

みんなで「これくらいかな?」といいつつ炙り、レアな状態で頂きました。柔らかく甘いお肉はあっという間に口の中でとろけていきます。

ポンガ本店

箸休めに「ヤングコーン 580円」。甘くコリコリした食感が大好き。

ポンガ本店

そして大きな塊の「漬け込みカルビ  1980円」も。こちらはお店の方に焼いていただきました。じっくり焼き上げた後、はさみでチョキチョキ取り分けます。タレがしっかり染みているので、ご飯が欲しくなる味。

ポンガ本店

そして食後は「杏仁豆腐」と「ミルフィーユアイス」。ちょこちょことみんなでつまみました。

ポンガ本店

さすがの金曜日、この日はほぼ満席でお店の方もかなり忙しそう。そんな中でも気配りはしっかりされているので、気持ちよく食事ができました。

ポンガ本店

さすが目黒の焼肉人気店、お手頃で美味しいお肉がいただけますね。友人がすすめるのも分かる気がします。タイミングが合えばまたみんなでお伺いしたいと思います。

関連ランキング:焼肉 | 目黒駅白金台駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村