フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日お伺いしてかなり気に入ったアジアン料理のお店。(前回の訪問レビューはこちら。)また帰りにふらりと立ち寄ってみました。途中、看板を見つけたのですが21時までビールがなんと190円になっていました。こんなにお得にして大丈夫なのかな?

Day Trip Asia

お店の方は前回を覚えていただいて、とてもにこやかに迎えてくれました。ビール190円なんですね、大丈夫?とか聞きながら、ビールをオーダー。やっぱりアジアン料理にはビールが似合います。蒸し暑い日だとなおさらですね。

Day Trip Asia

お料理はおひとりさまカスタマイズでハーフに。まずは「生春巻き(1本)」。お野菜と春雨、海老もきちんと入った生春巻き。甘辛すっぱいタレをつけていただきます。

Day Trip Asia

そして「揚げ春巻き(1本)」も。パリッした食感で海老入り。揚げ物もいいですね。

Day Trip Asia

そしてインスタでお勧めしていた「エビイカのココナッツ炒め」。こちらももちろんハーフ。酸っぱさとココナッツのミルキーな味が魚介との相性バッチリ。ココナッツ味大好きなんです。

Day Trip Asia

そして「バインセオ」までハーフサイズに。普通だったら一人ではフルで頼めないので、すごくありがたい。ハーブやお野菜たっぷりで食べ応え十分ですが、ほぼお野菜なのでかなりヘルシー。女性のおひとりさまにおすすめです。

Day Trip Asia

〆は「白ごま担々麺」。フォーか中華麺を選べます。もちろん、こちらもハーフで。辛いのが苦手なのですが、どうしても食べたくって注文。太麺に辛ウマスープがしっかり絡みます。やっぱり私には少し辛かったのですが、辛い物がお好きな方は丁度いいかもしれません。

Day Trip Asia

今回もひとり用にカスタマイズしていただいたので、色々頂くことができました。ビールも190円でお得過ぎます。前菜だけ15種類とメインが楽しめる新しいコースもできたみたい。今度そちらも頂きに行きたいと思います。

関連ランキング:ベトナム料理 | 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

Day Trip Asia 渋谷ベトナム料理 / 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村