フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチは以前から気になっていたお店に。お仕事場からは近いのですが、普通だったら見つけにくい住宅街の建物の4Fにある隠れ家レストラン。神泉交差点のレクサス渋谷の裏手にあります。

ブラックテラス

エレベーターにのって、ドアを開けるとそこは別世界。アメリカ西海岸をイメージしたというラグジュアリーな開放的で空間に圧倒されます。

ブラックテラス

こちらのお店ではブラックアンガス牛を使ったグリル料理がメインでお昼からステーキやハンバーグも楽しめますが、この日は日替わりランチセットのパスタをオーダー。

日替わりランチセット 1000円
ハンバーガーセット 1500円
グリルハンバーグ 1500円
グリルステーキ 2400円〜4400円
ランチコース 3500円

まずはスープの「キタアカリのポタージュ」。なめらかな口当たりで素材の美味しさが伝わるスープ。

ブラックテラス

そしてサラダ。パルメザンチーズが入ったシーザーサラダ風で、モリモリと頂きます。

ブラックテラス

そしてメインのパスタは「シラス、ウイキョウ、キャベツ、セミドライトマトのクリームソース」。パンは干しぶどうやナッツの入っているカンパーニュ。

ブラックテラス

パスタはクリームソースといってもさらっとしており、ガーリックベースな味付け。具材のシラスの塩味やドライトマトの旨味、ウイキョウの香りなど、かなり複雑味があり満足度が高いパスタ。

ブラックテラス

1000円のランチコースにしては、どれも丁寧で手抜きなし。そして店員さんのオペレーションにも無駄が無く、テキパキとお料理が出てきます。ランチ時間が限られている平日はありがたいです。

お食事後、あまりにも素敵な空間なので他のお部屋もみせていただきました。まずは6人の個室。夜の接待などちょっとした集まりなどによさそう。こちらのお部屋はチャージがかかるそうです。

ブラックテラス

そしてバーカウンター。天井にはアーティストが描いた壁画が迫力いっぱい。夜はまた違った雰囲気になりそうです。

ブラックテラス

そしてなんとテラス席も!色とりどりのお花も咲いていて、この時期はとても気持ちが良さそうです。

ブラックテラス

その他にもソファーだらけの半個室なお席もありました。(お客さんがいらっしゃったので、写真は控えています。)

ブラックテラス

これだけシーン別に選べる素敵な空間があるので、色々使い勝手がよさそう。その上、この全フロア、ワンコOK(事前の予約が必要)なのもかなり嬉しい。ランチはかなりお手頃で満足度が高く、またお伺いしたいと思いますが、夜もみんなで集まってのオトナな食事会などに使ってみたいです!

関連ランキング:アメリカ料理 | 神泉駅池尻大橋駅渋谷駅

BLACK TERRACEアメリカ料理 / 神泉駅池尻大橋駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村