フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この頃、気に入っているベトナム料理屋さんの向かいにある「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」。その1Fにある居酒屋がこちらの「OISHII KOMACHI SHINSEN」。ランチでふらりと入ってみることに。

Oishi Komachi

以前のランチメニューはおうどんだったと思うのですが、カレーに変わっていました。

Oishi Komachi

この日はとても晴れていて、お店の入り口全開でオープンテラスのようになっておりました。この辺のランチはどこも混んでいるのですが、ここだけ空いていてゆったりできます。

Oishi Komachi

ランチメニューは「KOMACHIベジカレー 800円」のみ。カレーに5種類のお惣菜から2種選ぶことができます。これは意外とうれしいかも。

Oishi Komachi

カレーがきました。黒いカレーに素揚げされた野菜がのっております。ご飯は五穀米と書いてありましたが、普通のご飯っぽいですね。

Oishi Komachi

カレーは和風のお出しを使っているせいか、結構さっぱり。辛さもピリッとするけどそれほど辛くないです。時々ルーの中に牛すじが見え隠れしております。

Oishi Komachi

カレーは普通かな。ただ、この辺りでお惣菜もついて800円は比較的お手頃。夜のメニューは海外の方を意識したもので、日本酒や串揚げなんかがメインのようです。この時期に合わせてクラフトビールが500円からいただけるみたいなので、帰りにさくっとビールもありかも。

どちらかというとカフェ使い的な感じで、ランチでゆったりしたいときにおすすめです。

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

オイシ コマチ シンセン居酒屋 / 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村