フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

池尻大橋界隈のラーメンの有名店といえば『八雲』。とにかくビジュアルが美しく、写真をみるたび行きたいなあと思っておりました。が、ランチタイムだとかなりの行列を覚悟しなくてはならず、行く前からちょっと諦めておりました。そんなある日、打ち合わせの後の遅めのランチ、14:30ごろになにげに行ってみると並んでないではないですか。迷わずに入ることに。

八雲

それにしても引っ越してからオシャレになりましたね。外観の白と黒のコントラストがかなりモダンな印象です。

八雲

中に入るとかなり広めの空間にコの字のカウンター。店員さんは白のラフな制服でまるでカフェみたい。

「特製ワンタン麺 白だし 900円(ハーフ:肉、エビ2個ずつ)」

ビジュアルの美しさはもちろんのこと、個人的には麺やスープというより、具材が抜群に美味しいと思います。お店で焼いているチャーシューはジューシーで柔らかく、ワンタンのお肉やエビ、そしてメンマもおいしい。できれば具材だけテイクアウトできないかな(笑)

八雲

夜も営業しているようなので、小腹がすいた帰りに立ち寄るのもいいかも。大人気店ですが、時間をずらすと意外とすんなりと入れそうですので、いままで行列で諦めていた方も是非!

関連ランキング:ラーメン | 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅

八雲ラーメン / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村