フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

通いのお仕事の途中にあるアジアン料理屋さん。気になっていていつか入ろうと思っていたのですが、突然フォーが食べたくなって立ち寄ってみることに。お店の場所はUSENが手がけている訪日外国人女性向けカプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」の向かい。海外の方も結構多く歩いている場所なんです。

Day trip Asia

フォーをメインで頂こうとおもったのですが、まずはグラスワインなど。「ソーヴィニヨンブラン350円」。ワインの品揃えはグラスのみなんですが、このグラスワインはお安いです。お酒はどちらかというとビールのほうがいろいろありますね。

Day trip Asia

フォーだけだと申し訳ないので、ちょっとつまみにヤム ウン センを。1人分は多いのでとお伝えしたらハーフサイズにしてくれました。そしてお値段もきっちりハーフ。「ヤム ウン セン(ハーフ)400円」。

ハーフといいつつも、海老やイカのシーフードたっぷり、挽肉やパクチーもしっかり入っていて食べ応え十分。

Day trip Asia

そしてメインのフォーなんですが、注文していたお隣の方をみたらこれまたボリューミ。こちらもハーフにしてくださいといったら、快く対応してくださいました。「さっぱり鶏肉のフォー・ガー(ハーフ)350円」。

こちらもお野菜たっぷりに鶏肉もしっかり入っております。スープには少しガーリックが利いているのかな。調味料で少し味を整えて美味しくいただきました。

Day trip Asia

おひとりさまでくるときって、お料理の量がいつも悩みなので、色々な料理をハーフに調整してくれるのはかなり使い勝手がいいですね。あと、野菜たっぷりでヘルシーで美味しいと思います。あとは、自然派系のワインを置いてくれるとバッチリなんですけどね。

そうはいいつつ、帰り道にひとりでもかなり使いやすいお店を見つけたので、ちょくちょく通いたいと思います。

関連ランキング:ベトナム料理 | 神泉駅渋谷駅池尻大橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村