フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は打ち合わせの帰り、渋谷で下車してランチ。お目当てはちょっと気になっていたペルー料理屋さん。場所はセルリアンタワーの裏手で路地を入ったところ。ちなみに並びには和食で有名な「高太郎」があります。

ミラフローレス

店内は昼間でしたがちょっとくらめ。建物自体が古い感じで、いい味を出しています。先客たちはサラリーマンや和服のマダムたち、そしてOLさんと思ったよりいろいろな方がいました。

ミラフローレス

ランチはメインに本日のスープ・グリーンサラダ・ライス・デザート・コーヒーor紅茶ついて900円とかなりリーズナブル。以前はもっとお安かったみたいで、これでも値上がったようです。

メインは4種類から選べるようで「オーガニック豆の煮込みに自家製チョリソー」をチョイス。オーダーしてから1分以内にはサラダとスープが。オペレーションがめちゃくちゃ早い。

スープは不思議な緑色をしており、粘着のある口触り。何かの豆ベースなのでしょうか、具材には鶏肉が入っております。

ミラフローレス

メインはライスを添えてカレーライスのように出てきました。まろやかなお豆に穏やかなチョリソーで食べやすかったです。辛みが欲しい方は付け合わせでいただいた緑の辛いソースで調整することができます。

ミラフローレス

そして食後のコーヒーとデザート。ミルクで煮込んだライスデザートにジャムがついております。素朴な優しい甘さが癒されます。

ミラフローレス

おそらくここはペルーの家庭料理的な感じなのでしょうね。どこか素朴な味わいはとても食べやすかったです。オペレーションもこれでもかというくらい効率的で、お手頃なお値段、ランチとしてはすごく使い勝手がいいと思います。

ミラフローレス

ちょっと気分を変えて、ペルーの家庭料理的なランチを食べたいときにおすすめです。

関連ランキング:中南米料理(その他) | 渋谷駅神泉駅代官山駅

ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店中南米料理(その他) / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村