フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

連休中の中日、友人達と集まりで代々木にある「かもめのイタリアン」へ。1Fにある「かもめ薬局」のオーナーさんが気軽に立ち寄れるお店が欲しかったとのことで作ったとのこと。

かもめのイタリアン

地下へ続く階段を降りて、店内は白い清潔感のあるインテリアでとても品がよく、女性のお客さんが多くいらっしゃいました。

この日は友人達とパーティ用のシェアコースオリジナルで。色々わがままをいって種類を増やしてもらいました。もちろん飲み放題付き(笑)。写真はないのですが、ハウスワインでもかなり飲みやすく美味しかったです。

かもめのイタリアン

ちなみに乾杯だけはシャンパーニュで。イタリアワインの他に、シャンパーニュもあるのは嬉しい。多分、オーナーさんワインお好きなんだと思います。

お料理は自家製パンの盛り合わせからスタート。フォカッチャやゼッポレ、グリッシーニなど。丁寧に真面目に作られている印象。

かもめのイタリアン

前菜の盛り合わせは2皿でてきました。1皿目は生ハム、ピクルス、カプレーゼ 、オリーブ、パルマハムなど。これで3人分用なので、結構ボリューミー。

かもめのイタリアン

そして2皿目はカルパッチョ、カポナータ、海老のグリル、生しらす。前菜だけでもかなり充実した内容。

かもめのイタリアン

パスタも2種類。「イカスミを練りこんだニョッキ ホタルイカとトマトソース」。イカスミで見た目は黒いのですが、味は抜群!イカスミとホタルイカの魚介の旨味がしっかりと広がります。

かもめのイタリアン

パスタ2皿目は「トリュフのクリームソースパスタ」。ミルキーだけど口当たりのいいソースにトリュフの香りがやみつき。トリュフ好きにはたまらないパスタ。

かもめのイタリアン

メインも何と2皿。「牛肉のタリアテッレ」。程よい火入れと甘みのあるお肉、そしてたっぷりのお野菜。陽気な美味しさといったところでしょうか。

かもめのイタリアン

お肉2皿目は「豚肉のグリル」。肉厚ジューシーなお肉に焼き目がしっかりと。旨味がぎゅっと詰まっており、素材を生かしたシンプルな一品。

かもめのイタリアン

デザートは苺のムースにシュークリーム。デザートまでしっかりと出てきて大満足!

かもめのイタリアン

お料理たちはシンプルですが、どれも丁寧で素直な美味しさ。カジュアルだけど品があって、お値段もお手頃で本当にいいお店。今回はお料理たっぷりコースにちょっとカスタマイズしてもらいましたが、5000円飲み放題プランが普通みたい。

かもめのイタリアン

お店の雰囲気も上品で素敵なので、カジュアルな女子会やデート向けかな。新宿からも歩いて行けるので、ゆったりとみんなで食事をしたいときにもおすすめですね。ランチもお手頃で美味しそうだったので、またお伺いしてみたいです!

かもめのイタリアン

関連ランキング:イタリアン | 代々木駅北参道駅南新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村